子育てしながら、携帯アフィリエイトでコツコツ貯めて、FX(外国為替証拠金取引)で運用します!

2017/10 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/12

2017/10 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/12

2017/10 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/12

2017/10 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/12

2017/10 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/12

* キャッシュフローゲーム(脱!ラットレース) *

キャッシュフローゲーム101 ロバート・T.キヨサキ金持ち父さん貧乏父さん を読んで、私の、お金への考え方ってば、間違っていたの??
どうりで、 貯金だけでは、お金の不安は解消されなかったのね~と考えさせられた私は、その本の中にでてくる、キャッシュフローゲーム101 がどうしても気になって、結局買っちゃったのです。
そして実際にゲームをやってみると、お金持ち(セレブ)と庶民の違いがよぉくわかった、なんで叶姉妹とか、遊んでくらして金持ちなんだろう??どこから収入を得ているんだろう??と疑問に思ってたことが、あぁそういうことか、金持ちには金持ちの法則があったんだぁ~と、やっと理解でき、ずっとだったことが、このゲームによって解消されました
そして、このゲームの世界で学んだことをリアルな生活で実践するぞぉ~と熱く 2006年1月 決意したのです。
で、これからの私の流れとしては、

携帯収入携帯アフィリエイト ・リードメール)で種銭作り!
(子持ち主婦って意外とPCに向かってられないんですよねぇ・・・)
◆ネットで稼いだ、お金は全額投資にまわし、FX(外国為替保証金取引)の売買差益で、お金を増やし、スワップ金利で夢の不労所得生活へ!

ネット収入とFXで月収30万円を目指します!

『神【Sin】とFP王の為替で資産10倍計画★真のFXパーフェクトマニュアル』読んで、やっと本格的にFX(外国為替保証金取引)始める自信がつきました、なのでいよいよ本腰です。


外為どっとコムの取引保証金がいくらか、見る方法です。

見る方法は・・・



外貨どっとコム 取引保証金
上の方にあるメニューの『お取引・照会』をクリック



外貨どっとコム 取引保証金
左下に出てきたメニューの『保証金』をクリック



外貨どっとコム 取引保証金
このような表が現れます。



外為どっとコムの取引保証金は、1万通貨あたりドルなら、100,000円必要だそうです。

でも、これはあくまで買えると言うだけで、口座に10万円しか入っていないのに、10万円分買ってしまうのは、かなりチャレンジャーですよね。
為替は数秒で動きます、いくら、上昇中とは言っても、かならず、上下に波打ちながら、上昇していくのですから、下がる瞬間があります。

なので、10万円から始めるなら、いくらぐらい通貨を持つか自分で考えて取引をしなきゃです。

当然、リスクを考え、いきなり1万通貨買うのではなく、もう少し減らさなくてはならないですよね、

外為どっとコムの場合は、最低取引が1,000通貨から、可能です。
と言うことは、上記の表から、0一つ引いた桁から始めることが出来ます。

わずか10万円から取引を始めるのですから、為替変動を考えて、どのくらいのレバレッジをきかすことが出来るか、考えなくては・・・です。

はぁ~ 為替って、おもしろいけど、めんどくさぁ~い。
って感じで、いつもの私なら、勉強をあきらめてしまうところですが、今年の私は違います
なんたって、気合が違いますから

話変わりますが、今日はひな祭りですね。
うちは、男の子なので、初節句はまだですが、周りのお友達が初節句を迎えました。

ひな祭りなんて、遠い昔のイベントなので、なんだか、うれしい気分です。
ちなみに、私は昨日誕生日で、また一つ年を取りました~
毎年成長のない自分にウンザリしていましたが、なんだか、今年の私は違う気分です。
と言うより、決意が違うのさ!絶対FXで儲ける!と決めた、ママは強し!です。

では、本題に戻ります。

じゃあ、外為どっとコムでは、

何倍のレバレッジがあるのぉ??
どうやって指定すれば良いの??

と思って、聞いてみました。(詳しくは「外為どっとコム」 主催無料セミナーで教えて貰えます。)⇒私が実際行ってみた感想『外為どっとコムの無料セミナーに行ってみた。』

外為どっとコムの場合、何倍と指定出来る訳ではなく、自分で、保証金(預ける金額)を増やすか、ポジション(取引する、通貨を買ったり・売ったりする)を減らして取引をするそうです。

例を見て下さる方は、昨日のブログ『外貨どっとコム レバレッジは何倍?』

よろしければ、クリックお願い致します。
人気blogランキング
FCブログランキング
よくレバレッジ何倍と言いますが、じゃあ、外為どっとコムでは、
何倍のレバレッジがあるのぉ??
どうやって指定すれば良いの??

と思って、聞いてみました。(詳しくは「外為どっとコム」 主催無料セミナーで教えて貰えます。)⇒私が実際行ってみた感想『外為どっとコムの無料セミナーに行ってみた。』

外為どっとコムの場合、何倍と指定出来る訳ではなく、自分で、保証金(預ける金額)を増やすか、ポジション(取引する、通貨を買ったり・売ったりする)を減らして取引をするそうです。


10万円から取り引きしようと思っているので、外為どっとコムの最低取引単価、1000通貨単位あたりの表を作ってみました。

外貨どっとコム 通貨の種類と取引保証金


では実際レバレッジ設定を考えてみます。

例)
110円 の時 1,000通貨 買ったとします。
本来なら、11万円が必要ですね(手数料などは含みません。)

10,000円 × 120円 = 12万円 必要です。

でも、1万円で、1,000通貨持つことが出来るので、
12万円 ÷ 1万円 で 12倍ということになります。

なので、レバレッジは、12倍ということです。

なので、140円なら、14倍です。

もし、あなたが、3倍くらいでやりたいと思っているとします。
そして120円の時にポジションを持とうとした場合。

本来
10,000円 × 120円 = 12万円 必要な訳ですから、
12万円 ÷ 3 = 4万円

ということになります、
なので、4万円を保証金として口座に入れておけば、レバレッジが3倍だということになります。

と、このように、外為どっとコムでは、自分でレバレッジを考えながら、取引するそうで、
「何倍でお願いします。」という取引は出来ないそうです。

で、外為どっとコムでは、レバレッジを10倍~15・6倍で設定しているそうです。
なので、通貨のレート次第では、保証金が変わってくることがあるそうで、
それにより、常にレバレッジを10倍~15・6倍を維持しているそうです。

そして、そして、

「なんかFXってぇレバレッジとかあって、危ないんでしょぉ~」

と思っているあなた!

今までの内容をふまえまして、

単純に保証金として、口座に12万円入れておけば、1倍で出来る訳です。

と言うことは、と言うことは・・・

銀行などで、通常の外貨預金をして、高額な手数料を取られているくらいなら、手数料が低いFXで、1倍で取引すれば、銀行に外貨預金しているより、絶対こちらの方がお得なのです。

とりあえず、見てみたいという方は、バーチャルFXでも同じように保証金を見ることが出来ます、こちらも無料ですし、上位に入ると、車や海外旅行も、無料参加なのに貰えちゃいますので、まだ、口座開設は、ちょっと。。。だけどチャートとかも見てみたい、リアルタイムな状況を体感してみたいと言うあなたは、こちら↓からどうぞ。



よろしければ、クリックお願い致します。
人気blogランキング
FCブログランキング
私の夢の不労所得生活なのですが、いったい1ヶ月、いくら欲しいかということを考えてみました。
1ヶ月必要なお金って、人それぞれだと思うのですが、私の場合、万が一何かあって、子供を抱えて生活するのに、必要なお金が30万円だとみました。

現実的にそうなったら、20万円でも可能だとは思うのですが、これから、学費がかかることを考えて、30万円欲しいと思ったのです。

その金額を不労所得でもらえたら、どれだけ、お金へ&将来への不安がなくなることだろう・・・と思います。

で、それを今現実に実現出来るのは、FX(外国為替保証金取引)ではないか?と思います。
と言うか、理論的には2006年3月時点では、可能なのです。

そして、それを、ちゃんと勉強して、臨機応変に、その時々に合わせた取引さえすれば、私が生きている間くらいは可能だと解ったのです。

そのお金を生み出す魔法の杖(小槌?)は、スワップポイント(スワップ金利)です。

でも、子持ち主婦が、どうなるか先々解らない投資に、ついやせるお小遣いは10万円が限度です。
(あぁDINKSの時に知っていれば・・・)

でも、そこから、資産が増えてくれれば・・・
長年投資に携わっていらっしゃる方なら、かなり確実に、早く儲けることが出来るのでしょうけど、私は投資のど素人です。
テクニカル分析も、そもそもチャートもよく解っていません

だからこそ、確実に、減らないよう、あまりリスクがかからないようにして、増やしていこうと思っています。

ながぁ~い、道のりかも知れませんが、絶対スワップ金利だけで、月収30万円にしたいと思います。
で、その後、売買差益が出れば、大好きな海外旅行、はたまた海外移住もしたいですねぇ

働かなくて良いと言うことは、住む場所選びませんからね

では、どうして、今時0金利と言われている、この時代にスワップ金利で、月収30万円!などと言っているかと言うと、
スワップ金利とは、厳密には金利ではなく、金利調整ということらしいです。

日本の金利と海外通貨の金利の差がある、おかげでそれを調整して、プラスマイナスされて、金利が発生する訳です。

日本の金利が低いおかげで、今ほとんどの通貨を買うと毎日金利が発生します。

毎日ですよ、毎日!

それも凄くないですか?

今、銀行や郵便局に預けて、1年たってみて、「へっ!何?」って思った方!
もしくは、あまりにも微々たる額で、金利が発生したことすら気づかないという方もいらっっしゃると思います。(私はこのタイプでした。)

じゃぁ、具体的にいくら、貰えるの?

と思いますよね。

これが、通貨によって違う、うえに、FX業者によって金利が違うのです。
なので、自分で選ばなくてはならない、しかも、同じ金額を持つのに、払う金額まで、違うのです。

なんか、何言っているの?と思われるかも知れませんが、今日は聞き流して下さい。

で、ピンキリなのですが、大体の平均と、割と今の時点でスワップ金利が良く、安定している通貨NZD(ニュージーランドドル)で考えていきたいと思います。

【NZD(ニュージーランドドル)を1万通貨買った場合】
外為どっとコムで、毎日146円
セントラル短資 で毎日147円

になります。

単純計算 147円×30日 = 4,410円です。

まだ、まだ、月収30万円には、ほど遠いですけど、それでも、毎月これだけ収入があったら、素敵ですよねぇ。

では、1万通貨持っていて、4,410円なんですから、

10倍にしたら・・・

10万通貨ポジション(持っている)となると、44,100円です。

あら、素敵、なんか近づいてきた感じです。

私が欲しいのは、30万円ですから

30万円÷ことの、44,100円で、6.8なので、

68万通貨ポジションあれば良いと言うことになりますよね。

では、68万通貨ポジションを手に入れるには、いったい日本円でいくら必要なのでしょう??

外為どっとコムでは、1万ポジションに10万円必要です。(細かい説明は、また今度)
セントラル短資では、1万ポジションには600NZD必要です、と言うことは、本日のNZDが約76円なので、
600NZD×76円で、45,600円必要と言うことになります。

と言う事は・・・

必要なポジションは、68万通貨ですから、
外為どっとコム では、 68×10万円 = 680万円
セントラル短資 では、 68×45,600円 = 約310万円

と言う事になります。

でも、これはあくまで、1万通貨を持つことに必要な、日本円の金額であるだけなので、実際リスクを考えると、もっと必要になってきますが、なんとなく、夢がふくらみませんか?

ただ毎日やみくもに働いても、お金は減るばかり・・・昇進して給料あがれば、部下が増え、子供が増え、妻が働けなくなり・・・
働けど、働けど、我が暮し楽にならず・・・状態。 はぁ~

そんな毎日に、このスワップ金利って明るい兆しに感じませんか?

私はFXに未来を見ました、モチロンその為には、ちゃんと勉強して、しかっり理解しなくては!
と思っています、私の場合、神【Sin】とFP王の為替で資産10倍計画!! を読んだことによって、やっと一般書の言っている意味が解って、でも投資初心者の私は、それでも解らなくて、何度もメールで質問して、教えてもらいました。

情報商材って、怪しいのも多いけど(買って損したことも何度か・・・)でも良いのに、当たると、人生とか、価値観とか変わるから、凄いですね。

で、でも更に具体的に知りたくて、まだ、実感できていない部分と、どんな会社か見てみたいと思って、『外為どっとコムの無料セミナーに行ってみた。』で、更に理解を深めてきたり、日々猛勉強中です!

とりあえず、今NZDが下がりきって、再び上昇するのを、ただただ、待っています。
2月の頭では、ポンドが下がるのを待っていたのですが、イマイチ神【Sin】とFP王の為替で資産10倍計画!! から学んだチャートの動きにならなかったので、やめておきました。

やっぱり、主婦は堅実に、失敗しない程度に、投資を続けたいですものね。

さて、さて、10万円から月収30万円はいつ実現するのでしょう??
気が向いたら、また、いらして、どうなったか、見に来て下さいね。⇒お気に入りに追加!

どうなるか見守るついでに、応援クリック押してやっても良いぞ!と思って下さった、あなた!
この、2つ

blogランキング
FCブログランキング

クリックして頂けると、大変うれしいです。私は単純なので、舞い上がります、踊ります



へそくりメール

今回登録したのは、へそくりメールです。
こちらは、受信したメールをクリックするか、更に広告メールから何かアクションを起こすと、ポイントが貯まります。

友達紹介して、100へそ(1へそ=100円)貰えて、入会するだけで、100へそ貰えます。

今日で3日目ですが、毎日メールがきて、3日で190へそたまりました。
前評判では、お財布.comが良いと聞いていたのですが、時期の問題もあるのでしょうが、お財布.comはメールがきません、しかもお財布ラッキーくじも当たりません・・・
(まぁ、私運ないタイプなので・・・)
「外為どっとコム」 主催のセミナーに行ってみました~

私の参加したセミナーは
『基礎から学ぶ外貨ネクスト入門教室』と『女性のためのテクニカル分析』です。

午前中の『基礎から学ぶ外貨ネクスト入門教室』では、FXとは何か?そのリスクはどういうものか?
など、かなり、詳しく初心者向けに説明してくれたので、基本を知らない人でも、行ったらかなり解るようになると思います。

もし、本などを読んでるけど、いまいち理解出来ない、漠然と解っているけど・・・始めるきっかけがない。
そもそも、何が解らないか解らない、などと思っているようでしたら、行くと解消されると思います。

私も解らなかったことが、解消されましたし、質問もしてきたので、かなりすっきりです。

基本を知っている方は、時間の無駄なので、初心者セミナーは行く必要はないと思います。
本当に初心者用の入門講座になっていました。

で、午後からは、講師 川口一晃さん による『女性のためのテクニカル分析』でした。

テクニカル分析なんか、知~らない、ていう人にも解るように、初心者用に、かなり丁寧に詳しく教えてくれました。

今回はローソク足と、移動平均についてでした。
次回はMACDやオシレーター系について教えて下さるそうです。

テクニカルって何?MACDやオシレーター系って何?
って方は、「外為どっとコム」 主催セミナーに参加すると良いと思います。

そして、行くと、軽食と飲み物を貰え、更に、外国為替関係の10冊弱の本の中から、もれなく好きな本をプレゼントと言うことで、貰っちゃいました~

私は、2つのセミナーに参加したので、2冊貰っちゃいました~

イチからわかる外国為替オンライン取引  「株」と「為替」をチャートで読む

貰ったのは、この2冊です。これだけでも無料セミナーだからお得ですよねぇ~
